FAQ よくあるお問い合わせ
ご依頼に際して
- 関東圏以外からの依頼は受けていますか?
はい、制作依頼は全国から承ります。
遠方のお客様にはビデオ通話または電話にてお打ち合わせの機会を設けさせていただきます。
※ Proプランをお申込の場合はご訪問または弊社オフィスにて、お打ち合わせを致します。
- パソコン(またはホームページ制作)の知識がなくても大丈夫ですか?
もちろん大丈夫です。お客様のホームページ制作に関する不明点や不安をすべて解消できるよう、担当スタッフがご対応致します。
- まずは見積もりだけ出してもらえますか?
お見積りのみのお問い合わせはお断りをさせていただいております。
こちらよりそれぞれのプラン費用をご確認いただけますので、ご参照ください。
- ホームページ公開後、すぐに集客に繋がりますか?
ホームページは公開してからがスタートです。弊社では内部SEO対策をすべてのプランで行います。公開後、検索結果に反映されるまでに最低でも2~3ヶ月かかります。そこから徐々に集客に繋げていく施策として、弊社では運用・保守も承っておりますので、ぜひご検討ください。
- レンタルサーバーやドメインの取得もお願いできますか?
サーバー契約とドメイン発行及び設置・更新の代行を承っておりますので、お打ち合わせ時にご相談ください。
※メンテナンス・サポートのプランご契約が必須となります。
ご契約について
- 契約後のキャンセルは可能ですか?
正式な契約の前のキャンセルに関してはお受けしております。ご契約後のキャンセルについては基本的にお断りさせていただいております。
やむを得ない事情による契約後・制作途中のキャンセルは、作業の着手状況に応じて対価相当額をお支払いいただきます。また、その際の制作資料やデータはお渡ししかねますので、ご了承ください。
お打ち合わせについて
- 遠方でも打ち合わせできますか?
遠方のお客様にはビデオ通話または電話にてお打ち合わせの機会を設けさせていただきます。
- 直接会って打ち合わせをお願いできますか?
Proプランをお申込の場合はご訪問または弊社オフィスにて、お打ち合わせを致します。
その他プランで直接お会いしての打ち合わせをご希望の場合は一度ご相談ください。打ち合わせ内容や頻度によってご対応させていただきます。※訪問オプションとして別途、交通費など費用が発生する場合がございます。
- ビデオ会議はどうやってやるんですか?
ビデオ会議の詳しい方法や流れは制作の流れからご確認いただけます。
- 電話やメールのみでの打ち合わせは可能ですか?
Simple・Standard・Standard+WPプランをお申し込みのお客様で、インターネット環境やご都合がつかないなどの理由でビデオ会議が困難な場合は、電話またはメールのみでご対応致します。Proプランでは制作ボリュームやプラン内容の関係上、直接または電話会議でお話を詰めさせていただく必要がございますのでご了承ください。
制作について
- こちらで用意しなければならないものはありますか?
既にパンフレットや資料など素材データをお持ちであれば、ご準備いただけますとスムーズです。もし画像データがお手元にない場合は、素材サイト(PIXTAなど)を使用することも可能です。また、写真撮影やライティング代行をオプション(※別途費用)としてご依頼いただけますので、ご相談ください。
- 日本語以外も対応していますか?
はい、多言語展開はオプションとしてご依頼いただけます。(※文章ボリュームや専門性によって費用が異なります)
- 既存のホームページの一部分だけの制作はお願いできますか?
部分改修のご要望もお受けしております。
- 写真撮影をお願いすることは可能ですか?
はい、オプションとしてご依頼いただけます。(※撮影規模によって費用が異なります)
- 原稿や写真などはどのようにしてお渡しすればよいですか?
テキストデータ・画像データとして、メールまたはCD-Rなどでお渡し頂ければ結構です。ファイル形式などご不明点がございましたら、ご契約後のお打ち合わせ時にご相談ください。
納品について
- どのような形式での納品になりますか?
サーバーへのアップロード(本番環境での公開)をもって、納品とさせていただきます。
ご要望がある場合はCD-Rなどのメディアでお渡しすることも可能です。
※なお、制作資料や元データ(Illustrator、Photoshopなどのデザインデータ)は含まれませんので予めご了承ください。
- ホームページ公開後の修正は対応してくれますか?
公開後の1ヵ月以内の瑕疵については、無償で対応致します。
※但しお客様都合での大規模な修正は別途費用をいただいた上で、改修作業を行います。(または、メンテナンス・サポートのご契約をお願い致します。)
お支払いについて
- 支払いはどのタイミングですか?
弊社はお客様との信頼関係を第一に考え、継続的なお付き合いを大切にしています。そのため、新規のお客様に限り、ご契約時に着手金として全体費用の50%をお支払いいただく契約形態を取らせていただいております。
残りの50%は、納品日から10日以内にお振込みをお願い致します。
- 支払い方法は?
弊社指定口座への銀行振込をお願いしております。
メンテナンス・サポートについて
- メンテナンス・サポートの契約期間はどうなってるの?
メンテナンス・サポートのご契約期間は12ヶ月毎となっております。契約満了1ヶ月前にご案内をお送り致しますので、解約または継続の意向をお申し出ください。お申し出がない場合は、自動的に継続更新となります。
- メンテナンス・サービスのお支払いはいつ?
お申込いただき、ご入金確認後、契約成立となります。
お支払いは一括先払いにてお願いしております。
- ホームページ公開後のサポートはお願いできますか?
弊社ではホームページの性質や更新頻度に合わせてお選びいただける4つのメンテナンス・サポートプランをご用意しております。お客様のご要望に応じて最適なサポート内容をご提案致しますので、お打ち合わせ時にお気軽にご相談ください。
- WEB/リスティング広告もお願いできますか?
お打ち合わせ時にご相談ください。まずは、お客様のホームページの活用方法とどのような施策が必要なのかをヒアリングさせていただきます。
Landscape Co.のサービスについて
- 名刺やポスターなど紙媒体の依頼はできますか?
はい、ご依頼いただけます。
デザインの作成から印刷の発注まで一式お任せください。
- ロゴは作ってもらえますか?
はい、承っております。
ロゴマークはもちろん、ブランディングに関するご相談もお問い合わせください。